ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒にアウトドアへGO!

上高地スノーハイク(後編)

   


2/28 グルトレメンバーで冬の上高地を歩いてきました。前編はコチラ
上高地スノーハイク(後編)

いよいよ目的地の河童橋も目前、写真ではよく見る風景をこの目で見れる期待感。


何度も言いますが、まさかこの時期に訪れる事ができるとは...感無量です^^





上高地スノーハイク(後編)
上高地スノーハイク(後編)

さあ着いたぞ河童橋!

うんうん、写真で見たそれと同じだ。当たり前か(^^;





上高地スノーハイク(後編)
お馴染の景色、雪を纏った穂高連峰の美しさは圧巻。

でも重機がちょっとね(ーー;)





上高地スノーハイク(後編)
最高の景色をよそに子供達は川を眺めてるし...

何かいたのかな?





上高地スノーハイク(後編)
橋の上から穂高をバックに。





上高地スノーハイク(後編)
(撮影:MOMOパパ氏)

ここでも集合写真、みんなよくがんばりました♪





上高地スノーハイク(後編)上高地スノーハイク(後編)

往きは梓川ルート、帰りは林間ルートで戻ります。

林間ルートは除雪されていて歩きやすい、途中でシューを脱いで歩きました。





上高地スノーハイク(後編)
上高地スノーハイク(後編)
ここでもまたおサルさん。

上高地では当たり前の光景かな?野生の動物を見れるのもお山のいいところです♪





上高地スノーハイク(後編)
いたるとこにある雪崩跡、行動中は常に気を付けて歩きました。

気温が上がる午後は特に注意が必要!





上高地スノーハイク(後編)
今回一緒に歩いた子供達。

5歳児~小6と体力の違いはあるもののみんなホントによく歩いたね~

大きくなってもこの日の事は覚えているのかな?





上高地スノーハイク(後編)
初上高地、素晴らしい景色をありがとう^^

名残惜しいけどまた来ます!





上高地スノーハイク(後編)
上高地スノーハイク(後編)
トンネルを抜け、楽しかったスノーハイクも無事に終了。

お疲れさまでした。







快晴と雪景色の初上高地、なんて贅沢な一日だったんだろう。

いつかは訪れるつもりでいたけど、この時期とは思ってもみませんでした(^^;


ゆるゆるハイクに物足りなさを感じる猛者達もいたとかいないとか?

個人的には今回は子連れだったのでのんびり楽しめて良かったかな^^

ケータもお友達と沢山遊べて、ハイクよりそっちの方が楽しかったみたいでした。


企画して頂いたu10さん、ご一緒して頂いた皆さん、ほんとにステキな一日をありがとうございました♪






同じカテゴリー(上高地)の記事画像
穂高岳(上高地~前穂高)
上高地徳澤園キャンプ場(後編)
上高地徳澤園キャンプ場(前編)
上高地
上高地スノーハイク(前編)
同じカテゴリー(上高地)の記事
 穂高岳(上高地~前穂高) (2016-10-25 16:55)
 上高地徳澤園キャンプ場(後編) (2016-05-10 22:19)
 上高地徳澤園キャンプ場(前編) (2016-05-05 21:32)
 上高地 (2015-08-17 19:19)
 上高地スノーハイク(前編) (2015-03-03 08:32)



この記事へのコメント
こんばんは
忠太さん的には、更なる奥地への目標が出来た感じでしょうか。
自分も、のんびり縦走してみたいなと。
ほんと眺めは最高でしたねぇ。
けど平坦よりは、上り下りもしてみたいなと。

tatudayotatudayo
2015年03月05日 23:31
●tatudayoさん、こんにちは。

>忠太さん的には、更なる奥地への目標が出来た感じでしょうか。
更なる奥地、ケータが一緒に歩いてくれるうちに行きたいですね~

>自分も、のんびり縦走してみたいなと。
のんびり?tatuさんならガッツリですよね(^^;

>けど平坦よりは、上り下りもしてみたいなと。
平坦もたまにはいいけどやはり上り下りが恋しいですね^^

忠太忠太
2015年03月06日 08:18
あっ、下りでの悲しみのはるきの対応もご迷惑おかけしました^^;

あとではるきに聞いたらやっぱりパパがいなかったのが悪かったとw

お猿さんもこんな近くで見れたんですね~。

奥地行ってみたいですね!
はるきにはもう少し時間が必要ですがケータくんならチャレンジできそう♪

はるパパはるパパ
2015年03月11日 01:21
●はるパパさん、こんばんは。

>あっ、下りでの悲しみのはるきの対応もご迷惑おかけしました^^;
いえいえ、でもちょっと焦りました(^^;

>お猿さんもこんな近くで見れたんですね~。
ランチ場所から先はおサルエリアだったようです。
あまりにも近くてこれまた焦りましたが(^^;

>はるきにはもう少し時間が必要ですがケータくんならチャレンジできそう♪
奥地行きたいですね~、近い将来行ってみようかな?

忠太忠太
2015年03月11日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
上高地スノーハイク(後編)
    コメント(4)