ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒にアウトドアへGO!

イエローフォール

   


1/11 福島県、磐梯山の麓にある氷瀑「イエローフォール」を見にスノーハイクしてきました。
イエローフォール

三連休の予定が決まらぬままどこに行こうか悩んでいた最中、あの方が裏磐梯に出没する情報をキャッチ。


以前から行ってみたかったイエローフォールを見に行こうと今回ご一緒させて頂きました^^





イエローフォール
イエローフォールへのアクセスは裏磐梯スキー場から。

今回ご一緒するu10家男子チームと合流し、リフトを2本乗り継いでゲレンデトップに上がります。





イエローフォール
ゲレンデトップからの裏磐梯。

奥に見えるは桧原湖でしょうか?よく見るとワカサギ釣りのテントらしき物も見えました。ワカサギ釣りもやってみたいな~





イエローフォール
天気予報では曇り雪でしたが、時折太陽も顔を出し風も微風でスノーハイクには良い感じ♪

早速スノーシューを履いて出発進行!





イエローフォール
昨年末の北八ツでは体調不良で撤退を余儀なくされたソウタ君。

この日は元気一杯で、楽しそうに一緒に歩いてくれました^^


そしてゲンタ君を背負って歩くu10さん。

前日からあだたらキャンプ&五色沼スノーハイク、そしてイエローフォールと年始からアウトドア全開です^^





イエローフォール
イエローフォール
もふもふの雪に子供達もテンション上がって雪遊び♪

楽しすぎてなかなか前には進みませんが、これはこれで良し。

今回はピークハントではなく、比較的行程も短めなので急ぐ必要な無いんです^^





イエローフォール
イエローフォール
少しの間、森の中を歩いていくと目の前には銅沼(あかぬま)と磐梯山が見えてきます。





イエローフォール
てっきり沼を縦断できるのかと思っていたらトレースは沼を避けるようについていました。

トレース跡を見るとシャーベット状になっていて下手すると踏み抜いてしまいそう.....


と思った矢先、見事にu10さんが踏み抜いた!

一瞬、写真を!と思ったけれどゲンタ君を背負っていたので流石に助けに入りました(^^;

いやー新年早々持っている方は違いますね^^





イエローフォール
イエローフォール
雪原の景色も素晴らしかったけど、雪を纏った櫛ヶ峰の姿は圧巻。

例えるなら東北のマッターホルン、ココはホントに日本?と思ってしまう程の絶景です♪





イエローフォール
往きは若干登りがあったり、思ったより長かったりしましたが、子供達は遊びながらも元気よく歩きます。

常に一緒に行動していて仲良く歩いている姿は微笑ましかったです^^


この日はソウタ君の面倒を見る事に使命感のようなものを感じていたケータ。

小さい子に気遣う事もできるようになったんだな~と、ちょっと誇らしくもありました。親ばか!





イエローフォール
しばらく歩くと数人の人の姿が見え、どうやらあそこが目的地のようですね。





イエローフォール
やりました~イエローフォールに無事到着。みんなよく頑張りました!

まだまだ成長段階だと聞いてましたが、思ったより立派な姿で感動でした^^

ゲンタ君大丈夫か?




イエローフォール
丁度お昼時なので近くでランチタイム、仲良くシーフードヌードルでした(^^;

カップ麺はまいうーですが、日陰なので寒さが堪えます。





イエローフォール
食後の運動にイエローフォールをよじ登る子供達。

寒いのに元気だね~^^





イエローフォール
ソリに丁度良い斜面もあって今度はソリ遊びに夢中。

しかし、ココは日影なので寒いんです(>_<)

ゲンタ君も寒そうにしていたのでそり遊びもそこそこに早目に帰る事にします。





イエローフォール
イエローフォール
この時期限定の景色と雪の造形美、頑張って歩いた人へのご褒美ですね~





イエローフォール
往きでu10さんが踏み抜いた跡、やっぱり写真を撮っておくべきだったかな(^^;





イエローフォール
帰り道、ソリで滑れる場所を探してはソリ遊びをしながら進む子供達。

やっぱりソリ遊びは楽しいよね^^





イエローフォール
帰りのおやつタイムは新雪にu10さん持参の練乳をかけて頂きました^^

冷たくて甘くてまいうー♪





イエローフォールイエローフォール

この日一日、子供達は雪と戯れてとても楽しそうでした。

人見知りなケータ、年下の子とはふれあう機会が少ないけどソウタ君とは仲良く遊んでいたな~





イエローフォール
ゲレンデトップまで戻ってきたら帰りはリフトに乗って楽チン下山♪

思えば下りのリフトに乗るのって初めて?結構怖かったです(^^;






今シーズン中には来ようと思っていたイエローフォール。

タイミング良くu10家が行くとの事だったので、今回ご一緒させて頂きました^^


二家族(父子)合同のスノーハイクは子供達の元気な姿に癒されながらの楽しい一日でした。

この時期限定の美しい雪景色、イエローフォールの迫力も素晴らしく大満足♪


u10家の皆さん楽しい一日をありがとうございました、またよろしくお願いしますm(_ _)m



おしまい



同じカテゴリー(【スノーシュー】)の記事画像
奥日光スノーシューハイク
奥日光庵滝
北軽井沢スウィートグラス(キャンプ&スノーシュー編)
同じカテゴリー(【スノーシュー】)の記事
 奥日光スノーシューハイク (2017-01-24 05:36)
 奥日光庵滝 (2016-02-16 08:45)
 北軽井沢スウィートグラス(キャンプ&スノーシュー編) (2015-01-22 07:10)



この記事へのコメント
へぇ〜。
スキーリフトと合わせて、意外と難易度が低い場所なんですね。
行ってみたい!

ファミでも行けそうかなぁ。
練乳とか、かき氷シロップで付いてきてくれるといいけど。(笑
MOMOパパ
2015年01月14日 00:51
おはようございます

リフトでスノーシュー、楽しそう!
予定が合えば行きたかったんですが、またの機会の楽しみに…

ケータくん、しっかりちびっこの面倒見て頼もしいなぁ^^
リフトの下りってちょっと怖いですよね^^;

MITSUMITSU
2015年01月14日 07:22
大変お世話になりました〜
忠太さんがいなければ、生きて帰れなかったような気がしています(笑)

沼に落ちた時は、マジで焦りましたw
まだまだ下に落ちそうな気配がしていて、ゲンタと一緒に落ちてたらやばかったっす....

ケータくん、とっても面倒見が良くて、ほんとに助かりました。
使命感・・・ヒシヒシと感じていましたよw
歩くペースとか、いろいろ合わせていただき感謝です(^^
そして、やっぱり山歩きやシュー歩きが大好きなんだなーって。立派でワイルドな山男になりそうですねw

ソウタ・ゲンタ、ともに楽しかったと言っております。
ありがとうございました〜

また遊びにいきましょう!

u10u10
2015年01月14日 10:29
こんばんは
いやぁ~やっぱりu10さん持ってますね。w
ソロなら撮影ですけど、お子さん大事だし。^^;

シューに水つくと、雪が付着して歩きにくいけど、大丈夫だったのでしょうか?
ケータ君は、よく気配りしてますよねぇ。それにしても、スノートレッキング向けな良いコースですねぇ。

tatudayotatudayo
2015年01月14日 19:58
●MOMOパパさん、こんばんは。

>スキーリフトと合わせて、意外と難易度が低い場所なんですね。
アップダウンもほとんどなくのんびり歩ける良い所ですよ。
でもMOMOパパさんには物足りないかも(^^;

>ファミでも行けそうかなぁ。
全然OKです。サクッとハイク後にスキーなんてのも良いかも♪

>練乳とか、かき氷シロップで付いてきてくれるといいけど。(笑
花よりなんとか...ですね(^^;

忠太忠太
2015年01月14日 21:34
●MITSUさん、こんばんは。

>リフトでスノーシュー、楽しそう!
お気軽にスノーシューを楽しめる良い所でした^^

>予定が合えば行きたかったんですが、またの機会の楽しみに…
うーん残念でした、シュー遊び是非行きましょう!

>ケータくん、しっかりちびっこの面倒見て頼もしいなぁ^^
お兄ちゃんだから当然?
自分もしっかり楽しんでたので良い経験でしたね^^

忠太忠太
2015年01月14日 21:39
●u10さん、こんばんは。

こちらこそお世話になりましたm(_ _)m

>沼に落ちた時は、マジで焦りましたw
自分も焦りましたよ~、でもゲンタ君背負ってなかったら写真撮ってたかも(^^;

>ケータくん、とっても面倒見が良くて、ほんとに助かりました。
いえいえ、友達が一緒で自分も楽しんでたようでこちらも助かりました^^

>そして、やっぱり山歩きやシュー歩きが大好きなんだなーって。立派でワイルドな山男になりそうですねw
山好きなのは嬉しいけど、u10さん側の人間にならないように教育します(笑

またご一緒しましょう!

忠太忠太
2015年01月14日 21:45
●tatudayoさん、こんばんは。

>いやぁ~やっぱりu10さん持ってますね。w
さすがとしか言いようがありませんw

>ソロなら撮影ですけど、お子さん大事だし。^^;
やっぱ撮っておけばよかったかな?

>ケータ君は、よく気配りしてますよねぇ。それにしても、スノートレッキング向けな良いコースですねぇ。
自分も楽しんでますから^^
目的もあり、アップダウンも少ない良いコースでした。ファミとかにも良いですよ~

忠太忠太
2015年01月14日 21:49
すっごいい景色ですね~。
スノートレッキングも楽しそうです^^

ケータくんやはりしっかりものですね!
ご一緒したときは私にも気配りお願いします(笑)
って、どういうことだw

はるパパはるパパ
2015年01月15日 00:58
●はるパパさん、こんばんは。

>スノートレッキングも楽しそうです^^
スノーシューにうってつけのお気軽コースでした^^
ファミにも良い感じですよ~

>ご一緒したときは私にも気配りお願いします(笑)
了解!ってどういうことですか(笑

忠太忠太
2015年01月15日 21:42
大人気なブランドの新品が割引中圧倒的な人気があるセリーヌ、シャネルやルイヴィトンなどのブランドコピーの大量な新品が発売していて、超低価格と最高品質最高がお勧めたいポイントです。今、購入すると割引があって、絶好なチャンスを掴んで、こちらへチェックしましょう。高級なブランドコピーの新品が入荷高級なクロエ、ブルガリやバーバリーなどのブランドコピーの新品が発売中で、いま色々な割引があって、高品質の商品を低価格で提供いたします。書類も豊富で、優れたデザインと実用性を兼ね備えた商品で、いつも好評を博します。}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-7581.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-9268.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-4274.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-9917.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2088.html
TaubDappy
2023年06月05日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
イエローフォール
    コメント(11)