ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒にアウトドアへGO!

日光でアウトドア(観光編)

   

先日、日光で登山&ソロキャンの後にせっかく来たからと日光の観光地巡りをして来ました^^


男体山登山編はコチラから〉

菖蒲ヶ浜キャンプ場編はコチラから〉


でも午後から用事があったので滞在時間は短め、なので駆け足でご紹介します^^;







日光でアウトドア(観光編)
まずは小学校の修学旅行以来の『戦場ヶ原』

日光でアウトドア(観光編)
見渡す限りの湿原、爽やかな風、すごく癒されました♪

時間があればハイキングコースを歩きたかったけど・・・




日光でアウトドア(観光編)
続いては『湯滝』。すごい水量で観瀑台に立つと水しぶきを肌に感じる事ができます♪

紅葉シーズンに来たら綺麗なんだろーな でもすごい人なんだろーな(-_-;)




日光でアウトドア(観光編)
滝シリーズ第二弾は『龍頭の滝』

正面の大きな岩が竜の頭に、また2つに流れる滝が竜のひげに見えることから、その名が付けられたそうです。
(よく見ると確かにそんな感じに見えるような・・・)

日光でアウトドア(観光編)
滝の脇には散策コースがあり、滝の上部まで歩いて見る事もできます。
でも昨日の登山で足が痛かったので少しだけ階段を上って終了^^; 




そして一番楽しみにしていた『華厳の滝』に向う途中、急に霧がかかってきてあっという間にこんな感じ。
日光でアウトドア(観光編)
一応、中禅寺湖を撮ってみたんですが(-_-;)




とりあえず華厳の滝に向いますが霧は一向に晴れる気配無し。

結局、駐車場で30分待ったけど状況は変わりそうもないので滝の爆音だけ聞いて帰る事にしました(T_T)


不完全燃焼の観光となりましたが二日間で登山・キャンプ・観光と有意義な休日となりました♪


おしまい


同じカテゴリー(【お出かけ】)の記事画像
冬の山形旅(観光編)
奥日光紅葉狩り
のんびり観光へ
ひたちサンドアートフェスティバル
春の自然散策へ
大洗水族館
同じカテゴリー(【お出かけ】)の記事
 冬の山形旅(観光編) (2016-03-04 19:54)
 奥日光紅葉狩り (2015-10-14 22:23)
 のんびり観光へ (2014-08-17 12:34)
 ひたちサンドアートフェスティバル (2014-07-22 05:58)
 春の自然散策へ (2014-04-05 22:10)
 大洗水族館 (2014-04-04 23:33)





削除
日光でアウトドア(観光編)