ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒にアウトドアへGO!

大洗水族館

   


せっかくの春休み、山ばかりに連れて行くのもアレなんで水族館に出かけました。(やっぱり父子で)
大洗水族館

近すぎず遠すぎずの大洗水族館、平日でも春休みなのでなかなかの盛況ぶりでした。






大洗水族館大洗水族館

入場直後のマイワシ水槽。ここで来場者の心をわしづかみ^^

順路に沿って進むとサメのオンパレードとマンボウ君。





大洗水族館大洗水族館

魚ばかりじゃありません、綺麗なクラゲコーナーも充実。





大洗水族館
何とかイソギンチャク?名前は忘れたけど綺麗でした。





大洗水族館大洗水族館

熱帯のお魚達。女性客やカップルが多かったな(^^;





大洗水族館大洗水族館

生き物だけではありません。化石や剥製、体験コーナーなども御座います。





大洗水族館

一通り鑑賞した後は、イベントコーナーへ。

中ではクエスト形式でカニさんの生態を学べます。子供はこういうの大好きですね~





大洗水族館大洗水族館

珍しいカニから美味しそうな馴染みのカニまで、カニってこんなに種類がいるとは。





大洗水族館
メインイベントのイルカショーですが息子があまり興味を示さないので下のアクアホールから見学。

ショーを行うイルカ達の水中の動きが見れるコチラもなかなかのおススメ。





大洗水族館大洗水族館

大洗水族館
ダイナミックな水中の動き、賢い行動、イルカ達が愛される理由がよくわかります。





久し振りの水族館を楽しんだ後は近くの那珂湊漁港で新鮮なお寿司を頂きました。


いつもの回転寿司では味わえない新鮮なネタとお皿の値段(^^;


たまにはこうした休日もいいものですね。


(おしまい)



同じカテゴリー(【お出かけ】)の記事画像
冬の山形旅(観光編)
奥日光紅葉狩り
のんびり観光へ
ひたちサンドアートフェスティバル
春の自然散策へ
那須旅行
同じカテゴリー(【お出かけ】)の記事
 冬の山形旅(観光編) (2016-03-04 19:54)
 奥日光紅葉狩り (2015-10-14 22:23)
 のんびり観光へ (2014-08-17 12:34)
 ひたちサンドアートフェスティバル (2014-07-22 05:58)
 春の自然散策へ (2014-04-05 22:10)
 那須旅行 (2012-08-20 11:17)





削除
大洗水族館