ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒にアウトドアへGO!

古賀志山 -春の父子ハイク&いちご狩り-

   


3/18 栃木県宇都宮市にある古賀志山を父子で歩いて来ました。
古賀志山 -春の父子ハイク&いちご狩り-

ケータは今年初のお山なのでまずは低山歩きで足慣らし。


日本百低山にも数えられる古賀志山でのんびりと春山ハイクを楽しんできました^^





古賀志山 -春の父子ハイク&いちご狩り-
古賀志山 -春の父子ハイク&いちご狩り-古賀志山 -春の父子ハイク&いちご狩り-

ケルンを積み上げたり、水場に立ち寄ったりとのんびりハイクです^^





古賀志山 -春の父子ハイク&いちご狩り-
天気は微妙、展望がないのでさっさと山頂へ...





古賀志山 -春の父子ハイク&いちご狩り-
あっという間の山頂で「なんか達成感がないね」だって(ーー;)

嬉しいような悲しいような...

まあ体力が付いてきたようなので今後の山行は楽しみですが(^^;





古賀志山 -春の父子ハイク&いちご狩り-
ランチ?朝食?はセブンの金のハンバーグと生姜焼き。

温めるだけですが山で食べると激うまです♪




古賀志山 -春の父子ハイク&いちご狩り-
食後は御岳山へ向かいます。

途中の梯子で結構ビビってたのには笑えました^^





古賀志山 -春の父子ハイク&いちご狩り-
う~ん、やっぱり展望はダメでしたね。





古賀志山 -春の父子ハイク&いちご狩り-古賀志山 -春の父子ハイク&いちご狩り-

帰りはアスレチックを楽しみながら、まだまだ元気だね~





古賀志山 -春の父子ハイク&いちご狩り-
古賀志山、ケータの足慣らしには程良いお山でした。

いろんなルートがあるようなので次回は別ルートも行ってみようかな。






















古賀志山 -春の父子ハイク&いちご狩り-
と、まだ時間が早かったので野郎二人でいちごを狩ってきました^^

平日なのに結構お客さんもいたな~ シーズンなんでしょうね。





古賀志山 -春の父子ハイク&いちご狩り-古賀志山 -春の父子ハイク&いちご狩り-

ここは北関東一大きいらしいです。いちごハウスが100棟以上とか( ゚Д゚)

時間無制限てのもイケてます♪





古賀志山 -春の父子ハイク&いちご狩り-
獲れたてはやっぱり甘くて美味し~





が、ハウスの中が暑くて結局30分くらいで終了。時間無制限の恩恵は??







ケータのクラスが学級閉鎖(風邪&インフル)で急遽の父子ハイク&いちご狩り。

ホントは自宅待機(学習)なのに、ダメな親父です(>_<)


なかなか休みが合わないのでこんな時はできるだけ一緒に楽しめる事が出来ればな~と。

今回はのんびりハイクだったけど次からはもう少し歩かないといけないと思う山行でした。



(おしまい)








同じカテゴリー(■栃木のお山)の記事画像
雨巻山でプチ縦走
同じカテゴリー(■栃木のお山)の記事
 雨巻山でプチ縦走 (2013-03-06 08:22)



この記事へのコメント
ほのぼの低山歩き、いいですね。(^^
セブンの惣菜、おいしいですよね。うちも山メシで使います。
特に金のシリーズは、ジュル


あれ?
先日の北ヤツレポを熟読しようと思ったら......無い?
MOMOパパ
2014年03月21日 12:01
●MOMOパパさん、こんにちは。

>ほのぼの低山歩き、いいですね。(^^
たまにはのんびり歩くのもいいものですね。
いつもソロだからこれはこれでOKです^^

金シリーズ、まいうーですね!お値段も金ですが...

>先日の北ヤツレポを熟読しようと思ったら......無い?
今回のレポ書いてたら事故的に消えてしまいました(涙
せっかく頑張って歩いたのに(涙

忠太忠太
2014年03月23日 06:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
古賀志山 -春の父子ハイク&いちご狩り-
    コメント(2)