ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒にアウトドアへGO!

オヤジ 's登山 

   


事の成り行き上、突然の奥久慈男体山登山に行ってきました。詳しくはコチラ
オヤジ s登山 
近くて遠かった男体山、登山口から見上げるそのお山は名前の通りの険しい表情。

初登山の相方は大丈夫か?






オヤジ s登山 
民家の脇道を抜けて行くと健脚コースと一般コースの分岐が登場。

健脚コースは鎖場が連続するコース、スニーカーとジーンズの相方(なめとんのか<(`^´)>)が一緒なら一般コース?

いえいえ、オヤジといってもまだまだ働き盛りの健康体。やっぱ健脚コースでしょ~^^




オヤジ s登山 
オヤジ s登山 
噂の鎖場ですが成年(中年?)男子なら問題なく登れる程度です。

しかし相方は山も鎖場もお初なのでヒーヒー言いながら登ってました。自分は大爆笑!




オヤジ s登山 
頂上近くには袋田の滝への分岐点、ここから縦走もできるんですね。次はソロで縦走に来てみますか。




オヤジ s登山 
ほどなくして山頂に到着。時間にして70分位、相方よく頑張りました



オヤジ s登山 
頂上からの景色もなかなかのもの。

オヤジ s登山 
周りは岩肌が見える荒々しい山なみでした。

オヤジ s登山 
お花も撮ってみたりして。




オヤジ s登山 
下りは一般コースから下山。

途中で崩落した箇所もあったので慎重に下ります(・_・;)




一般コースは迂回路のようになっているので登りよりすごく長く感じます。

展望のない登山道をひたすら歩くので上りにつかうのはあまりお勧めできませんね~




初登山の相方でしたが本人曰く「もう登山はしない」との事。

こんなに気持ち良いのにね~ まあ人には好き嫌いがありますからね~



て事で最初で最後のオヤジ 's登山でした。


おしまい。


同じカテゴリー(■茨城のお山)の記事画像
奥久慈男体山〜袋田の滝
奇石のお山 ~竪破山~
初登山 ~土岳山~
同じカテゴリー(■茨城のお山)の記事
 奥久慈男体山〜袋田の滝 (2016-11-24 09:38)
 奇石のお山 ~竪破山~ (2011-09-17 21:22)
 初登山 ~土岳山~ (2011-09-15 13:51)





削除
オヤジ 's登山