ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒にアウトドアへGO!

白銀の?磐梯山①(1816m)

   


 晩秋のこの時期、今しかお山に登る時はない!


 と自分に言い聞かせ、おそらくは今年ラストになるであろう登山をしに行って来ましたパー 冬山は怖いしーー

白銀の?磐梯山①(1816m)
 宝の山、磐梯山(1816m)。 見ての通り白~くなってますが汗



 天気予報では晴れ/くもりだったので行ってみたが、頂上付近は常に雲に覆われてましたタラ~


 それでもせっかく2時間かけて来たから登るしかないびっくり






白銀の?磐梯山①(1816m)白銀の?磐梯山①(1816m)
 てな訳で最も一般的な(楽そうな)八方台登山口をチョイスキラキラ


 駐車場は広く、トイレも完備。登山口入口には登山ポストもありましたパー





白銀の?磐梯山①(1816m)白銀の?磐梯山①(1816m)
 スタートして20分、硫黄の臭いがたちこめる中の湯旅館跡に到着。


 今は廃墟のようだが昔は温泉旅館だったようだ。



 硫黄のにおいがあまり得意ではないの撮影だけしてさっさと出発ダッシュ





白銀の?磐梯山①(1816m)
 登山道は全体的にこんな感じ。笹や木の枝がせりだした狭い場所が多かったような気がします。


 登ってる最中は展望がないのでちょっと退屈。黙々と登るしかありませんダウン





白銀の?磐梯山①(1816m)
 しばらく登ると弘法清水山小屋に到着。


 ここで山バッジを買おうと思ったのに閉まってましたタラ~ でも帰りに寄ったら開いてたんでゲットしましたよチョキ





白銀の?磐梯山①(1816m)白銀の?磐梯山①(1816m)
 いよいよココから500mで山頂ですが、いきなり急な登りが待ち受けてます汗


白銀の?磐梯山①(1816m)
 おまけにガスって頂上はみえないし、テンションダウンダウン


 しかしココで帰る訳にもいかないので気持ちを切り替えて進む事に。





白銀の?磐梯山①(1816m)白銀の?磐梯山①(1816m)
 寒いな~と思ってたら頂上に近づくにつれ、氷木が目立つように。 寒いけどめっちゃ綺麗でしたキラキラ





白銀の?磐梯山①(1816m)
 そしてやっとこ磐梯山制覇チョキ


 視界不良(何も見えん怒で残念でしたがこれだけはやっときましたパー





白銀の?磐梯山①(1816m)
 三角点タ~~ッチチョキ



 結局は展望どころか5m先も見えない程のガス?であきらめて頂上を後にしましたタラ~




 しかし下りでは若干の晴れ間も出て、なんとか裏磐梯の景色を見る事ができました。
 
 

 下山編はまた後でレポりますパー




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキング参加中ですドームテント


同じカテゴリー(磐梯山)の記事画像
白銀の?磐梯山② 
同じカテゴリー(磐梯山)の記事
 白銀の?磐梯山②  (2011-11-18 20:52)



この記事へのコメント
山・・・・白い・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ
忠太さん、行かれたの12か13日ですか?

私、磐越道通ったとき12日はピーカン晴れで
13日は夕方すんごい土砂降りだったような・・・

福島向かうとき、磐梯山見ながら旦那さんが
「アレ、登るとどんななのかな」と言ってたんですよ~
スゴイタイミングーーー!

記念写真・・・今度はすぐに頼めたのかな(爆)

mariseamarisea
2011年11月17日 10:18
mariseaさん、こんばんわ♪

行ったのは9日でした(^.^) もちろんソロです♪

>「アレ、登るとどんななのかな」と言ってたんですよ
アレ登ると、足がパンパンになります。そうお伝えください(笑)

記念写真は ・ ・ ・ はじめてセルフタイマーで撮りました^^;
忠太忠太
2011年11月18日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
白銀の?磐梯山①(1816m)
    コメント(2)