ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒にアウトドアへGO!

両神山

   

両神山
11/19 奥秩父の両神山をケータと歩いたり、走ったりしてきました。



雪山開幕の前に山仲間と紅葉終盤の両神山へ。

紅葉ハイクというよりは久しぶりに集まってワイワイ楽しく歩くのが目的でもあり、最近ブーム?のプチトレラン(風)を楽しむのが目的だったりもします。




両神山
今回ご一緒したのは9botaさんu10さん、ソウタ君。5月の火打山と同メンバーですね^^

いずれも健脚揃いの猛者達、ケータも含めておいて行かれないように頑張らねば(^^;





両神山
紅葉は期待していませんでしたが、麓はまだ紅葉中。





両神山
先行する子供チーム。

軽やかな足取りのソウタ君と、それを追うケータ。いきなりトップギア?と思えるほど早い(汗





両神山
渡渉もあるよ。

数ヵ所有る渡渉ポイント。残念ながら?ドボンは無しでした(笑





両神山
清滝小屋。

今は避難小屋となっている清滝小屋。中は広く、外にはトイレもあるので泊りで来るのも良いかも。
ここでようやく休憩らしい休憩です(^^;





両神山
小屋からすぐ急登ですw

ここは急登キラーの腕の?見せ所。手綱を緩めたらガンガン登っていきましたw  しんどいよ~





両神山
尾根まで上がると山頂が見えます。

ここからはそれほど登りは無いけど、ちょっとした鎖場なんかも登場します。





両神山
ちょっとした鎖場。

特に問題なし。サクッと行ってみよ~^^





両神山
安全祈願。

神社で登山の安全祈願を。怪我しませんように、トホホが起きませんように(^^;





両神山
それ、走れ~!

神社からは高低差が比較的少ないトレイルが続くので、子供達を開放します。満を持して走り出すケータとその後を追うソウタ君、元気一杯だ~^^





両神山
楽しそうでなによりです^^





両神山
岩場を登り


両神山
ちょっと走れば


両神山
両神山の山頂に到着。よく頑張った!





両神山
遠くには富士山。


両神山
紅葉終盤戦のお山の先には八ヶ岳?いよいよ雪山シーズンですね~





両神山
混雑した山頂から少しくだった所でランチタイム。

寒かったこの日は皆さんカップ麺など食べて温まってましたが、我が家は軽量化のためパンのみw
ひもじい思いをしていたケータでしたが、u10さんにビーフシチューを頂いてご満悦(笑)。やっぱり寒い時期は暖かいものを持参しなきゃいけないかな? ありがとうございました~^^





両神山
下山はRUNで。

走りたがりのメンバー?が集まったので、下りはプチトレラン風に走りました。我が家も最近ちょっと走ったりしているのでなんとかついて行くことが出来たけど、やっぱり下りはちょっと苦手かなw でも楽しかった^^





両神山
お山は既に晩秋をむかえていました。





両神山
両神山
下りは半分以上走ってきたので、あっという間に登山口に戻ってきました。

楽しかったね、お疲れさん!





下山後は温泉に立ち寄り、今後の雪山シーズンの計画の打ち合わせなど。

年に数回しか集まる事ができないけど、やっぱり仲間と歩くお山は楽しいものです。次に会う時は皆さんお待ちかねの雪山、今から楽しみです^^


ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。また雪山で! 
今回ご一緒できなかった皆さんも待ってますよ~^^








同じカテゴリー(両神山)の記事画像
両神山
同じカテゴリー(両神山)の記事
 両神山 (2013-11-05 10:37)



この記事へのコメント
お疲れ様でした〜

急登キラー、まじやばいww
ケータくんもそうですが、忠太さんの走力も素晴らしい。
子供達を前から写してるし、さすがです。

これからどんどん離されそうなので、鍛えなきゃ〜w


くろがね小屋も楽しみにしてまーす。
u10
2017年11月24日 12:24
●u10さん

まじやばいっすw
今回は距離が短かったけど、長くなればなるほどついて行くのがきついっすww
これで私の苦労がわかって頂けたでしょうか?(涙

お互い、子供に負けないように頑張りましょう。
でも、もう勝てる気はしませんが...w

忠太忠太
2017年11月26日 18:51
やべえ、、、みんな走ってるじゃないですか。
格好もなんとなく、それっぽい感じが(笑

雪の前にバッチリの天気でしたね。
追いつかないかもしれませんが、雪の季節もよろしくです。

mokamoka
2017年11月27日 05:38
●mokaさん

格好だけは走れる人です(笑
いや、言うほど走れませんてばw

重荷を背負えばのろまな亀状態、雪山も同じです。
今シーズンはのんびり雪山を楽しむつもりなので、ぜひご一緒しましょう!

忠太忠太
2017年11月28日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
両神山
    コメント(4)