ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒にアウトドアへGO!

ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク

   

ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
11/5 紅葉が見頃をむかえた(らしい)ウノタワをファミリーで歩いてきました。




連休最終日はケータと二人で紅葉ハイクに行く予定でしたが、急に嫁さんの仕事が休みになりました。久しぶりに家族の休みが合ったのでお山を歩こうって事になったんですが、山嫌いの嫁さんからは案の定厳しい条件が提示されてしまいましたw

元々はウノタワを目的に武甲山から縦走する予定だったけど、それでは距離が長い(らしい)。それならばウノタワへ最短?で行けるであろうルートに変更し、のんびりまったりと紅葉のお山を歩いてきました。




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
おはようございます。

今日は家族3人で紅葉ハイクをしに奥秩父(奥武蔵)のお山にやってきました。時間は気にせず、ペースも気にせず、嫁さんの機嫌を損ねないようにのんびり歩いてみようと思います(笑




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
中山林道の終点から30分程で妻坂峠に到着。

ここから大持山の肩まで登り、ウノタワへ下るルートをとります。




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
何気に急登でしたw

峠からすぐに急登、早くも嫁さんのご機嫌が...(汗




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
余裕のケータはふかふかの落ち葉でラッセルの特訓中(^^;




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
どんぐりコロコロ。秋ですな~




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
紅葉エリアに入ってきました




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
いいから紅葉撮れよなww




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
真面目に撮ってます^^




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
こんなの撮れましたよ~♪




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
前日の雨と強風で葉はだいぶ落ちてしまったようです。ちょっと寂しい感じw




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
大持山の肩から歩いて10分




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
大持山山頂です




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
眺望はこんな感じで。




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
大持山の肩からウノタワへ。激下りは足元注意!




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
紅葉良い感じっす♪




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
途中にある横倉山。




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
楽しそうなケータ。嫁さんもなんだかんだ言ってたけど楽しそう。来てよかった。




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
のんびりまったり歩きます。




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
ウノタワに到着。




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
だだっ広い所です。




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
写真撮ったり




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
ランチしたり




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
のんびりしたので帰りましょう。




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
ウノタワを勉強中。




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
下山は沢沿いを歩きます。




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
落ちるなよ~




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
怪しい親子w




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
こんなの撮れました^^




ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
帰りはさわらびの湯に寄りました。




紅葉は今一つでしたが、のんびりファミハイクを楽しめたので良しとします^^










この記事へのコメント
おー、なんだかとても新鮮!
家族揃ってほんわかハイクはやっぱりいいですね〜
ケータくんも喜んだのでは?

緩めコースをみつけて、次も3人ですね。
続くことを祈ってますw
u10
2017年11月09日 10:14
ファミ・ハイク!
良いですねー。走り始めちゃったと思いきや、、、コレもいい!(羨ましい)

紅葉ハイクの次は、白いのですかねww
どのへんを狙うのかなあw

mokamoka
2017年11月09日 21:01
●u10さん

どーです、新鮮でしょ^^
たまに、ほんとたまにはこんなハイクも良いものですね。

次ですか?たぶんないと思いますw
次はないと言ってたし、もう行かないと言ってました(笑

忠太忠太
2017年11月10日 09:24
●mokaさん

奇跡のファミハイク(笑
まあ、もうないですね。期待もしていませんw

紅葉ハイクは楽しんだので、そろそろ白いのに照準を合わせますか。
特に狙ってる所は無いんですが...
年末に燕岳に行こうかなと。いかがでしょうか?

忠太忠太
2017年11月10日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ウノタワ~大持山 紅葉ファミハイク
    コメント(4)