ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒にアウトドアへGO!

憧れのカーミットチェアを

   

とうとうゲットしちゃいました^^
憧れのカーミットチェアを
皆さんご存知のカーミットチェア(ブラック)ですぅ。 やっぱりブラックなんだな~

本来ならフィルールドデビュー時にアップするつもりでしたが我慢出来ず、インドアデビューしちゃいました♪




ついこの間コンパクトフォールディングチェアを購入したばかりの我が家(ていうか自分)
その際もカーミットと悩んだんですが、予算の都合上諦めました。

しかし購入したのは2脚で我が家は3人家族。そうです、1脚分はカーミットの為に保留しておきました。
それをまさかこんなに早く買っちゃうなんて、ホント物欲って恐ろしい^^;



憧れのカーミットチェアを憧れのカーミットチェアを
組み立て式なので袋に収納すればコンパクト、木製なので木の香りも良い感じ^^
早速脚部のゴムキャップも装着しいつでも使用可能です♪




憧れのカーミットチェアを
コンパクトチェアと並べてみました。

サイズ的にはほぼ同じ。違うのは背もたれの生地がやや大きいのと座面高がやや高い(ゴムキャップのせい?)こと。


座り心地はそんなに変わらないかな?でも息子曰く「安心する」?らしいです。
個人的には背もたれの生地が少し大きい分、どっしりと身を任せられる感じがしました。



これで家族分のローチェアが揃ったわけですが息子がえらく気にいったようなので多分取られてしまうでしょうね(涙)

それでもフィールドデビューが待ち遠しいです♪




PS 物欲祭りはまだ続きます。


同じカテゴリー(【キャンプ用品】)の記事画像
小さなシュラフ
たかが食器、されど...
気付けばピーカーに
一粒でニ度おいしいランタン?
新幕がやって来ました♪
チェアを新調♪
同じカテゴリー(【キャンプ用品】)の記事
 小さなシュラフ (2013-07-07 14:50)
 たかが食器、されど... (2013-06-20 08:37)
 気付けばピーカーに (2012-07-03 12:26)
 一粒でニ度おいしいランタン? (2012-06-07 06:55)
 新幕がやって来ました♪ (2012-06-04 06:25)
 チェアを新調♪ (2012-05-17 09:34)



この記事へのコメント
おはようさんです~

カーミットチェア(ブラック)ご購入おめでとうさんです~m(__)m

やっぱブラックいいですねぇ~♪
実は、エニウェアじゃ物足んない今日この頃っす^_^;

>PS 物欲祭りはまだ続きます。
もしかして・・・・・巷で流行ってる あれですかっ(・・?
楽しみ~(^^♪
gasmangasman
2012年06月16日 09:00
おはようございます。

カーミットいいですね。
コンパクト化を目指す我が家には必須なんでしょうが
その金額からなかなか手が回りません。

katsu58
2012年06月16日 09:04
はじめまして!Hisaneと申します。

私もカーミットチェアを購入したのですが、こころの中では最後までブラックにしようか迷いました。
こうして拝見すると、やっぱりブラックはかっこいいですね。

こころのウィッシュリストにブラックが入りました(笑)

HisaneHisane
2012年06月16日 09:14
カーミットGETおめでとうございます

黒があるんですね
コールマン2脚にしたのはカーミットのためですね(笑)

来年はコンパクトチェア買おうかな~
ゆうそうゆうそう
2012年06月16日 09:15
おはようございます

カーミット、やっぱり黒ですね!
間違いなくお子さんに取られると思いますよ~(^^);

ということで、自分の分も早く確保された方が懸命かと・・・(笑

MITSUMITSU
2012年06月16日 09:16
おはようございます^^

ナチュブロのTOP見てたら『カーミット』が‥
誰かと思ったら忠太さんだったとは‥(^^;

実はコールマンの『なんちゃってカーミット』でも購入と思ったら
どちらもお持ちで^^;

使い勝手はお互いどうですか?

購入は国内ですか?海外ですか?

ogazyogazy
2012年06月16日 09:24
おはようございます。

カーミットの黒はカッコイイですね。
物欲祭りはIGTを残す・・・・(笑)

我が家は生地の色選びに統一感がないです。
近々届く品は迷彩柄ですからね~(笑)

はっぴー
2012年06月16日 09:25
そう、この2台の比較を見てみたかったんですよー。見た目は大きく変わらないんですけどねー。お値段は数倍違うというのが恐ろしいです。
でもやっぱり、木の温かみがあっていいですね。コールマンの方は金属の冷たさがどうしてもでちゃいますしね。

こは・なのパパこは・なのパパ
2012年06月16日 13:20
●gasmanさん、こんにちは。

ありがとうございます<(_ _)>
ブラックいいでしょ~(自画自賛^^)

>実は、エニウェアじゃ物足んない今日この頃っす
逝っちゃいましょ~ おそろでどうですか?

物欲祭りのしめはキャンプでは王道の物です。
コレがないとキャンプ行けない・・・後日でーす^^
忠太忠太
2012年06月16日 15:42
●katsu58さん、こんにちは。

私の場合コンパクト化を目指すならもっと替えなきゃいけないのがあるんですが・・・
ようは欲しかった物⇒コンパクトだっただけ^^
物欲はおそろしいですね~

忠太忠太
2012年06月16日 15:48
●Hisaneさん、こんにちは。

はじめまして、コメありがとうございます<(_ _)>

カーミットの記事拝見させて頂きました。
いや~自分のが恥ずかしくなるくらい詳細なレポでおそれいりました!
記事とはこう書くものなんですね^_^; 勉強になります。

黒は男の色(自論です)なのでいつか黒一色にしたくて^^
汚れは目立つけどカッコ良いです♪

もう一脚どうですか~
忠太忠太
2012年06月16日 15:57
●ゆうそうさん、こんにちは。

ありがとうございます<(_ _)>
コールマンを購入する時から色は黒!って決めてました^^

>2脚にしたのはカーミットのためですね
まさにその通り、計画的犯行です^^;

ゆうそうさんもカーミットいかがですか?
値は張るけど手に入れた時の満足感はキャンプ道具で一番でしたよ♪
忠太忠太
2012年06月16日 16:02
●MITSUさん、こんにちは。

>カーミット、やっぱり黒ですね!
やっぱり黒です!
嫁には汚れが目立つとか言われましたが男の色ですから^^

やっぱり取られますかね~
大人気ないけど一応抵抗してみます(爆)

自分の分・・・資金不足でもう調達は出来そうもありません(T_T)
忠太忠太
2012年06月16日 16:07
●ogazyさん、こんにちは。

カーミット逝っちゃいましたよ~

座った感じはそんなに変わらないかも。
耐荷重がある分カーミットのほうが安心感はありますが♪
でも存在感は格段に違いますよ~

実はオークション(新品)で購入しました。
輸入は面倒だし1脚ならなんやかんやでそんなに差額なかったので^^
忠太忠太
2012年06月16日 16:16
●はっぴーさん、こんにちは。

カーミット買うなら黒!って決めてたんで^^
黒はシブくて好きですが汚れが目立つって欠点もあるんですよね~
それでも男は黒です!

物欲祭りのしめはIGTではないですよ^^;
確かに迷ったのは事実ですが・・・

>近々届く品は迷彩柄・・・
って事はアレですね^^ コンパクト○○○
忠太忠太
2012年06月16日 16:21
●こは・なのパパさん、こんにちは。

見た目はホントそっくりでした。
コールマンは間違いなくカーミットをまねたのが一目でわかります^^

座り心地はあまりかわらないかも?
カーミットの方が若干座面に傾斜があるので深く座れる感じですかね。

値段はおっしゃる通り、おそろしいですね(汗
でも満足感はお値段以上♪(自己満です)
忠太忠太
2012年06月16日 17:02
カーミット!ゲダン、おめでとうです~!ヽ(*´∀`)ノ

かっちょいいですよね・・・・ホントに・・(T▽T)
(ポチり間違えた女のセリフw)


黒、いいなぁ~


物欲・・・・   それはやめないかぎり止まらない単語?(≧∇≦)b

mariseamarisea
2012年06月16日 17:37
ステキです、カーミット。
忠太さん、いろいろ逝かれてるので、刺激されます...。

うちは、カーミット、ALITE、Helinoxの三者が脳内でバトル中です。(^^
三者共倒れか...。(汗

MOMOパパ
2012年06月16日 23:45
すご~い!逝きましたね~
たしかにこれは憧れのチェアですよ!!
かれこれ2~3年、欲しくても買えない唯一のモノです
たぶん一生手が出ない・・・・羨ましいっす

何度見てもカッコいいイスですね
noripapa
2012年06月17日 01:19
カーミット行きましたか!!
うちはブラックとバーガンディです。
我が家は道具に全く統一感ありません(笑)
どっちかと言うと、非カーミット系で統一される日がいつか来るのではないかと・・・その時どうしよう・・・高かったから悩みます。^^;
道具選びって難しいな~。

snow70
2012年06月17日 11:42
こんにちは~

ゲットンおめでとうございます。
いいですよね~

物欲祭の締めが気になりますけど~(笑
ひのパパひのパパ
2012年06月17日 13:59
●mariseaさん、こんにちは。

ありがとうございます<(_ _)>

ポチり間違い、そういえばありましたね^_^;
結果ブルーリッジだからOKじゃないですか~

巨人軍と物欲は永遠ですね・・・  古過ぎ(-_-;)
忠太忠太
2012年06月17日 17:02
●MOMOパパさん、こんにちは。

刺激され過ぎて逝きすぎないようご注意願います^^

カーミット、ALITE、Helinoxですか~
コンパクト化に避けて通れない選択肢ですね。

思い切って全部!? は逝き過ぎですね^_^;
忠太忠太
2012年06月17日 17:07
●noripapaさん、こんにちは。

逝きましたよ~
今まで買ったアイテムの中でも一番嬉しかったブツです♪

椅子にこの値段、迷いに迷ってたらいつのまにかポチってました^^;
思い切っておそろにしませんか~?
忠太忠太
2012年06月17日 17:22
●snow70さん、こんにちは。

おもいきって逝きましたよ~

2脚とはうらやましい。
うちはコレで打ち止め、あとはコールマンで良しとします^^

道具選びってホント難しいですね。
コレが(で)良いと思ってもしばらくすると別なものが・・・
キャンプスタイルによっても変わるし。

その度にやって来る物欲に身を任せるしかないのでしょうか^^;
忠太忠太
2012年06月17日 17:30
●ひのパパさん、こんにちは。

ありがとうございます<(_ _)>
たかが1脚ですがおもいきりましたよ~

物欲祭の締めはベーシック?王道?的な幕 あっ!?言っちゃった(汗

まだ手元にないので来たらレポります^^
忠太忠太
2012年06月17日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
憧れのカーミットチェアを
    コメント(26)