ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

子供と一緒にアウトドアへGO!

気付けばピーカーに

   

嵐のような物欲月間も終わり気付けばこんな状態に・・・
気付けばピーカーに
レクタ(M)とアメニティドームを追加したら幕体が全てスノーピーク製になっちゃいました^^;

なんちゃってピーカーの誕生です。




気付けばピーカーに
まずはおなじみ?リビシェルインナーテント&フルフライ

涼しい・寒い時期にはスクリーンタープは必需品。
3人家族の我が家にはインナーテントを入れて丁度良いリビングスペースが作れるので重宝しています。
大きさの割に、一人で設営できるのも良い点ですね^^



気付けばピーカーに
続いてデュオ・ソロ用に購入したランブリ2&ポンタL

先日、初めてこの組み合わせでソロキャンして来ましたが設営が簡単なのが良いですね~
ランブリ2はインナーのみをリビシェル内に張るカンガルースタイルが定番化して重宝しています^^

ポンタLは庭でプチデイキャンする時に度々張りますが、設営・撤収が簡単なのが良い点です♪



気付けばピーカーに
ラストは最近購入したばかり、まだ未設営のレクタ(M)・アメニティドーム

これからの暑いシーズン、ファミリー用に購入。夏はやっぱりオープンタープですね^^
コールマンのテントを所持してましたがレクタ購入を機にテントもスノピにしたくて勢いで購入しました。

ちなみにデビュー戦はホーム?で七夕キャンプの予定です♪



これだけ揃えば1年中キャンプが出来るはず、そしてもう幕は買わなくて済む・・・はず
それでも物欲は永遠に不滅・・・なわけです^^;



あ~ 「スノーピークってカッコ良いけど高いから買えないね~」なんて嫁と話したあの頃がなつかしい・・・


同じカテゴリー(【キャンプ用品】)の記事画像
小さなシュラフ
たかが食器、されど...
憧れのカーミットチェアを
一粒でニ度おいしいランタン?
新幕がやって来ました♪
チェアを新調♪
同じカテゴリー(【キャンプ用品】)の記事
 小さなシュラフ (2013-07-07 14:50)
 たかが食器、されど... (2013-06-20 08:37)
 憧れのカーミットチェアを (2012-06-16 08:32)
 一粒でニ度おいしいランタン? (2012-06-07 06:55)
 新幕がやって来ました♪ (2012-06-04 06:25)
 チェアを新調♪ (2012-05-17 09:34)



この記事へのコメント
これだけ並べると壮観ですね~!^^

最近、サイトで荷物運びをしていますが
テントって重いんだ・・・と知りました
(布製の幕とかどんだけ重いんだろう。。。。(-_-;))

七夕デビューホームキャンプ(笑)、レポ楽しみ!


・・・ふふふ。スノピの沼は深いと( ゚∀゚)・∵.

mariseamarisea
2012年07月03日 15:46
●mariseaさん、こんにちは。

並べて写真撮った後に計算したら結構な出費にいや~な汗が出てきました^^;
沼って恐ろしいですね~

確かにテント・タープは重いですね。
ポールの本数で変わるんでしょうから△テントなら軽いのかな?

七夕キャンプ楽しみです♪
でも嫁が「毎年七夕って天気悪いんだよね~」とつぶやいてました・・・そうなんですか(-_-;)
忠太忠太
2012年07月03日 18:01
こんばんは

おぉ、いつのまにか沼にはまってますね(^-^;
キャンプ沼の中でもSP沼は特別深いと聞きますのでお気をつけくださいψ(´▽`)ψ

自分はSP製品はそれほど持ってないですが、これまでキャンプ道具に注いだ金額を考えると…オソロシイ…

七夕、楽しんできてくださいね~
MITSU
2012年07月03日 18:25
同じような道辿ってきました

やはりレクタ買った時にアメド逝こうと思いました
コールマンとの組み合わせじゃ格好悪いですもんね
でも今年はコールマンで我慢します

コールマンの換わりに何買おうか楽しみです

キャンプ始めた頃は同じようなこと思ってましたよ
SPなんか高くて買えるかっ!!って

みんな一緒なんですね(笑)

で、コールマンはどうしました?
ゆうそうゆうそう
2012年07月03日 18:41
●MITSUさん、こんばんは。

気付けばこんな感じになってました^^;
SP沼、ホント深いです。安ければいいけど高いからまたやっかいです。
しかしここまできたら他メーカーには変えられず・・・物欲を抑えるしかありませんね~

>これまでキャンプ道具に注いだ金額を考えると…オソロシイ…
この間計算してみたら滝汗物でした(>_<)
考えないほうが賢明だと思いますよ♪
忠太忠太
2012年07月03日 20:09
●ゆうそうさん、こんばんは。

やはり皆さん同じ道をたどってるんですね~

実はレクタを買う時点でアメドも逝くつもりでしたが一瞬踏みとどまったんですよ。
結局は物欲に勝てなかったのですが・・・

SPの値段どうにかなりませんか?

>で、コールマンはどうしました?
過去の幕体はドナドナされていきました(T_T)
オークションなら結構良い値で買っていただけますよ♪
忠太忠太
2012年07月03日 20:16
こんばんは。

次はランステかロックで決まりですね!!

katsu58
2012年07月03日 21:00
我が家が後々たどりそうな道でコワい(笑)
我が家はいきなりSPテントだったので、正直最初はだんなに対し「何を言い出すか!!」と思いましたが、実際に使うと使えば使うほどいいなと思います。
うちは、幕と焚き火台しか持っていませんが、どちらもいい買い物をしたと思ってます。

七夕キャンプ楽しみですね♪
我が家は子供の習い事の付き添いとタイヤ交換で終わりそうです~

やすたま
2012年07月04日 07:15
おはようございます。

物欲月間でだいぶ逝きましたね。
色んなパターンを考えると、それに見合った幕が欲しくなりますね。
SPでそろえるとお値段がね~ 
私はウェザーマスターで、、、なんだかんだ結構な投資してますが(笑)

次の物欲月間は、いよいよファニチャー系ですかね?
七夕キャンプ楽しんで来て下さいね!

はっぴー
2012年07月04日 08:54
我が家の場合、ファミ用母子用で買い足していて
もう不経済そのもの~(汗

SPはまだ小物しか手を出していないのですが
出来れば今後も手を出さない方向で・・・方向で・・・。
・・・。
いけるかなあ~、自信ないです。

七夕キャンプ、楽しみですねー!
うちもこの週末七夕&バースデイキャンプです。
お天気、撤収日だけでもいい感じでいってほしいですねー!

牡蠣子
2012年07月04日 15:13
テントとして使える幕が3種類ですね!
このキャンプではこのセット、って考えるの楽しいだろうなぁ。

週末関東なら晴れるのかな。
楽しいキャンプしてきてください^^

moemoe
2012年07月04日 16:24
●katsu58さん、こんばんは。

ロックは憧れますね~ って無理です!(金銭的に)

絶対買いませんよ 今年は(爆)
忠太忠太
2012年07月04日 18:45
●やすたまさん、こんばんは。

きっと同じような道をたどっていかれるんでしょうね~楽しみ^^

>我が家はいきなりSPテントだったので~
それってすごいですよね、でもSPなら間違いないでしょう。
好みの問題もあるけど物がしっかりしてるから長く使えそうですしね。

七夕って毎年天気悪いとか・・・でも雨でも逝っちゃいますよ♪
忠太忠太
2012年07月04日 18:50
●はっぴーさん、こんばんは。

いや~先月の物欲の嵐はすごかった^^;
しばらくはおとなしくしてないと・・・と思ってもまたポチってしまいました。

ウェザーマスターも良い幕ですよね。
高級感もあるし値段も結構な物じゃないですか~

これからはお山に投資しよっかなと思ってます^^
忠太忠太
2012年07月04日 18:56
●牡蠣子さん、こんばんは。

うちも最初は何も考えず買い足した結果です。
結果オーライ(古いですか^^;)ですよ。

SPの沼は深いですよ~お気をつけ下さいね^^

牡蠣子さんも七夕キャンプですか、いつかご一緒しましょうね♪
天気、微妙ですね。。。やっぱ七夕は天気良くないのかな~
忠太忠太
2012年07月04日 19:07
●moeさん、こんばんは。

これだけあればオールシーズンで行けるはず。
季節や人数によって使い分けできるから悩まずにすみます^^

週末どうですかね~
毎年七夕は天気良くないみたいですが梅雨キャンプ、楽しんできます♪
忠太忠太
2012年07月04日 19:11
SP来てますねー。
でも、大丈夫です。
SP以外の沼の方が底なしですから!!
僕はすっかりSPの沼からは出ましたが、外の世界の方がずっと広いですよ(笑)
お待ちしてます。
snow70
2012年07月05日 00:30
わ~お (^^)
スノピの山でですね!!

スノピの小物から攻めよう・・・そうしよう・・・
幕体全部スノピなんて!!鼻血ぶーこ

七夕キャンプいいですね!!
レポ楽しみにしてますね~(^^)
nomoconomoco
2012年07月05日 12:25
こんばんは~

すっげ~
スノピ山だ~(笑

我が家は食器系から侵食されてます(笑
なかなか幕類には手が出ませんが
知らず知らずのうちに、いい金額になってますよね~(爆

でも 自分の気に入ったものが一番ですよね~
ひのパパひのパパ
2012年07月05日 19:53
●snow70さん、こんばんは。

SP以外の沼ですか~
最近ブロガーさんのレポで赤とか緑のみますけど色々ありますよね。

SPが落ち着いたらそっちに逝っちゃうのかな^^;
外の世界には踏みいらないように気をつけます!
忠太忠太
2012年07月05日 21:09
●nomocoさん、こんばんは。

スノピの山はお金のお山・・・
投資金額はさておいくら?考えただけでも恐ろし~です。

幕体揃ったから今度は小物にも物欲が^^;
一度手を染めると大変な事になりますよ~

七夕キャンプ、予想通り?雨マークです。
やっぱ俺って雨男(T_T)
忠太忠太
2012年07月05日 21:14
●ひのパパさん、こんばんは。

スノピ山はいろんな意味で高いですよ~

>我が家は食器系から侵食されてます
その食器が今のターゲットです♪おっされーですね。

気にいった物がSPだなんてなんて可哀そうな僕(T_T)
ひのパパ家もそのうちSP化されるんでしょうね、楽しみです♪
忠太忠太
2012年07月05日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
気付けばピーカーに
    コメント(22)